カテゴリ:その他( 4 )

新年、明けましておめでとうございます

BOBBOB AKIです。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

ここ、最近は主婦業に専念して作品は産まれておりません。
もう少ししたら、春に向けて準備を始めて行く予定でっすが、いつから始めるかは気分次第です。

今年もBOBBOBをどうぞ宜しくお願いいたします。
f0189232_18325833.jpg

[PR]
by bob----bob | 2009-01-03 18:36 | その他

バトン!バトン!バトン!

こんばんは~~BOBBOBのakiです。

えらいものが回ってきました、バトンです!
(くまのヤツ!!!)

(1)、あなたの名前は?

横道それますが、BOBBOBのことを説明させてください!
2人でやってる陶器屋の屋号、それがBOBBOBなのです。
その一人は陶芸暦15年、私の友人でもあり陶芸の師匠でもあるnaoe先生、そして上書き専門の私、akiのお気楽主婦2人が構成員!

最初は「子供用の食器を作ろう!」と2人で盛り上がったところからスタート!
すぐにマークのテントウ虫と屋号のbobbob(頭がピョコピョコと動くという語源)という可愛い名前を作ったのです。

その後、あんなに盛り上がっていた子供用食器は後回しで、ビーズや大人用食器など本能に任せて作品が作られることとなったのです。

結局、小林旭ではありませんが「昔の名前~~で、出て~~いいま~す♪」となっている状態。

(2)、バトンを回す人は5人

ゴメンなさ~~~い、最近始めたこのブログ、PC音痴、知り合いも少なく一人だけで許してくださいませ!
Mikaさん、次よろしくお願いしますね~~~細~~~~~~~くてもいいですよ!

(3)これからその方達とどうしていきたい?

出会いは子供の幼稚園がらみ、ですがその頃あまり話したことありませんでした。
最近になり陶器関係でお出会いするようになり接近!
本当に面白く、深~~~~いお話とか聞かせていただいています。
今後も仲良くしてくださいな~~~

(4)バトンを渡す人を色に例えると?

白色

私は感覚人間なので理由も無くそう思ったのだ!

(5)バトンをまわした人が回さなかったら、罰ゲームは?

旦那さんと仲がよさそうなので一ヶ月、口をきかない事。

(6)あなたの「座右の銘」とか日々心がけてる事とかブログに関する想い。

またまた、陶器のことですが見た目が綺麗な陶器と使い勝手のいい陶器は別物と思っています。あくまで使い勝手を優先させることがBOBBOBのポリシーだす。
食洗機も使えて、匂いも残らないもの、だけど愛着のある器を作り続けたいと考えています。

そして、2人とも思い切り楽しむ事!これが最優先かな~~

おわり

(Mikaさん、お願いしますね~~~~)
[PR]
by bob----bob | 2008-12-23 23:13 | その他

寒いですが、頑張っています!

クリスマス用のものなどゆっくり創作しています。
のんびり、心をこめての作業なので多くは作れません。
f0189232_2217169.jpg

お山の外は冬景色一歩手前。
鳥が残った柿をつつきにくる。
作品はそんな自然の営みを見て描きます。
f0189232_22171288.jpg

[PR]
by bob----bob | 2008-12-04 22:22 | その他

柿に群がる

作陶で行き詰ったら自然と戯れるべし!
先人の作品は全て自然、四季との融合である。
f0189232_19381454.jpg

柿でも見にいこか~~

何~~~~豊作過ぎて枝が地面にくっついてるやん!
袋に詰め放題や~~!!
f0189232_19382853.jpg

新兵器登場!
ぶっっ、通販で買うか~~枝きりバサミ!
f0189232_19443489.jpg

大丈夫!

ちゃんと出来てますって!
f0189232_19445731.jpg

[PR]
by bob----bob | 2008-10-30 19:48 | その他