人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くるみの木」  行ってきました!

あっという間に6月になってしまいました・・・。
子供が中、高になってから、季節の移ろいが早すぎです。
このままじゃ~あかん! と言うことで、
「くるみの木」  行ってきました!_f0189232_12501481.jpg


ず~と前から一度行ってみたいと思っていた、奈良の「くるみの木」さんに行ってきました。
30年前に始まった雑貨とカフェの店。東京でもその当時こんなお店少なかったはず。
人が集まり易い場所でも無いのにほぼ毎日、開店前になると長い列ができるらしい・・・なんで?

「くるみの木」  行ってきました!_f0189232_12563131.jpg


1時過ぎ到着、すごい人!雑貨屋さんは押し合いへし合いてんこ盛り状態!
カフェをのぞくと、またまた凄い!でもみんな笑顔で待ってるのよ~。
年齢層も性別も関係なく、集まってくる。本当に凄いのです!


「くるみの木」  行ってきました!_f0189232_13132419.jpg

で、石村由起子さんの本、読んでみました。
一つの夢が、日々回り道をしているようでも、
ぐるぐる繋がっていきます。
信念とという確かなものでなく、無意識のうちに何かを選び、
行動し、形作られてきた様な・・・。
そもそも無意識とは、(脳科学者の池谷裕二先生の話によれば、)
様々な経験により判断基準を作っている。
って事なので、私たちは生きてきた日常の経験全てで
物事を判断し行動しているってことなのね~。
   

のんべんだらり~と過ごしてる私・・・
これからまだまだ出来るかな?
夢を形に出来るかしら・・・?
by bob----bob | 2013-06-03 13:51
<< 筍おじさん! >>